院長婦人のつぶやき

令和1年7月から15年程前を振り返って「(昔)史上最悪の事務員を解雇するまで」を書いてます。私より年上の事務員A子。雇い主の私にマウントするハートの強いおバカかさんでした(;^ω^)

理想の男性は、高学歴?

高身長→中身長
高学歴→
高収入→




次は
高学歴ね。


この選別の仕方、
ダメよ、ダメダメ。
(懐かしいフレーズだわ)


だって、
高学歴の中でも
バカっているでしょ。


ご挨拶が出来なかったり、
相手を思いやれなかったり、
親から自立してなかったり、


自分の学歴ひけらかせて相手をバカにするバカ。


私ね、
賢さは、
学歴じゃぁ無い!
と思っているの


確かに、
知識が豊富な方が
人生のチャンスは広がるけれど


社会生活をする上で
知識だけではダメ!


それを生かせる
常識と


信頼を得る
人としての道
道徳心が無いと


ただの
頭でっかちの大バカ野郎だわよ
(;^ω^)


話していても、全然面白くないし


思いやりが無いと
融通も利かないし


非常識だと腹が立つし


「ボクちゃんの言う事が正解なんだもん。」
って、
歩み寄りも無いから
価値観もどんどん離れていくしね。


「この人、人としてどうなの?」
って思って待ったら、
近寄りたくないもの。


例えば芸能界。
息長く活躍している人の中に


高学歴で無くても
おバカキャラでも、
生き残っている人って


機転が利いて
人を思いやれる人が多いでしょ。



高学歴であっても、
才能があっても、


周りの人に嫌われたら
人はついていきませんって。


一人ぽっちです。。。。


一人ぽっちでは生きて行けません。。。。
(;´Д`)


私の理想は


高学歴ではなく
高い社会力のある
男(人)です!


(〃▽〃)ポッ