院長婦人のつぶやき

令和1年7月から15年程前を振り返って「(昔)史上最悪の事務員を解雇するまで」を書いてます。私より年上の事務員A子。雇い主の私にマウントするハートの強いおバカかさんでした(;^ω^)

(昔)起死回生?

傍若無人のA子を
なんとか
上手く
働かせつつ




ある日
義母から電話で
母・「スティシーちゃんの所、事務員さん
   募集していないかしら?」
との、突然の声掛けがあり。


私・「えっ?! 急に、どうされたんですか?」


母・「実はね・・・知り合いの人から
   <仕事を探している娘さんがいて、
   とってもイイ子で、真面目だから、
   ステーシーちゃんの所で雇ってくれないかしら>
   って、言って来たのよ。」


ん?・・・・・どこかで聞いたパターンだわね(;^ω^)


おい、おい、義母様。
そんなんで、A子を雇ったんじゃあ~りませんか?


義母様も、
周りから聞こえてくる
A子の評判に頭を悩ませて
おいででは、なかったでしょうか?


(って、私は、義母に心配かけたくなかったので
A子の事は、言わずにおいたのですが
いつの間にか、隣町に住む義母にまで
A子の悪評は、轟いておりました。)


と、言う訳で


スティシーちゃんは、
同じ轍は踏みとうございませぬ・・・(;O;)シクシク


母・「それがね、本人も今日来てね。
   お願いされちゃってね。
   真面目で、良さそうな子なのよ。
   <一応、話だけはしておくから>って
   言っちゃったから、
   面接してみたらどうかな。
   ステーシーちゃんも、職員増やして
   そろそろ、少し楽した方がイイわよ。」


義母様の親心は、
とても、有難く、
とても、嬉しいのですが。。。


スティシーちゃ、ピ~ンチッ!




ん?
まてよ。。。。。


これは、チャンスかも( *´艸`)


「自分にしか、この仕事はできない!」
と自負しているA子。


その仕事を、
同等の立場で
やれる、出来る
スタッフが増えたら、
A子も、
少しは謙虚になる
かな。。。


かな。。。。かな・かな・・・・・


今まで、
考えもつかなかった
スタッフ増員。


はたして、
当クリニック問題の


打開策になるのでしょうか。。。