院長婦人のつぶやき

令和1年7月から15年程前を振り返って「(昔)史上最悪の事務員を解雇するまで」を書いてます。私より年上の事務員A子。雇い主の私にマウントするハートの強いおバカかさんでした(;^ω^)

(昔)帯状疱疹(たいじょうほうしん)

ある日、突然
ズキーン!
ひピキッ!
「痛っ!」


と、右わき下に痛みを覚え
目が覚めた。


寝違えたにしては場所も痛みも変????


痛みを感じる所を見ても
腫れている感も無し。。。。。


その痛み、始めは、10分間隔ぐらいだったのが
徐々に、間隔が狭まり、
1分間おきぐらいに・・・・


一日、
この痛みに耐え
あい、変わらずの
A子の仏頂面に耐え
仕事をこなした


次の日の朝。


痛みの場所に
ホチッと、豆粒代の大きさの発疹が出現!



はいっ、
「帯状疱疹」でした。


(~_~;)痛いよ・・・・・・涙


<帯状疱疹とは>
身体の左右どちらか一方に、ピリピリと刺すような痛みと、これに続いて赤い斑点(はんてん)と小さな水ぶくれが帯状(おびじょう)にあらわれる病気です。この症状に由来して、「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」という病名がつけられました。
帯状疱疹は、身体の中に潜(ひそ)んでいたヘルペスウイルスの一種、水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こります。水ぼうそうにかかったことのある人なら、
誰でも帯状疱疹になる可能性があります。


なのよ。
これって、
疲れやストレスで免疫力が落ちている時に
自分の体の中に潜んでいる
「水ぼうそう」のウィルスが悪さをするのです。



私、
A子の事、自分なりに
上手く対処して、
上手く立ち回っていると自負していたのに


身体は結構正直なのですね。
ストレスA子菌に
こんなにもヤラレテいたとは。。。。


この、帯状疱疹て、
めっちゃ、痛いんです。
常に、ズキズキ、
下着なんぞ当たろうもんにゃぁ~、ああた。
悲鳴、もんです。


今でこそ、
帯状疱疹に対する「抗ウイルス薬」があるのだけれど
当時は、痛み止めのみ。
後は、じぶんの治癒力にすがるしかない
と言う、
超~自然、我慢療法。


痛いは、


寝れないは、


A子は、毒を吐き続けるは、


仕事は休めないは、


で、
しんどい毎日。。。。。


そして、
A子ごとき事で、
なんで
私が、こんな痛い思いをしなきゃいけないのよーーー!!!


なんで、
A子ごときの事で
こんなに、ストレスを感じなきゃいけないのか


なんか
自分が
A子菌に負けたような気がして
(あっ、帯状疱疹はウィルスですけど(;^ω^))


超ーーーー悔しい!!!


キィィィーーー!!!!


A子にはもちろん、
スタッフにも病気の事は言わず


1か月間
必死に痛みと戦い
仕事いたしました。


そんな日々を過ごした
石の上にも3年!


違った。


5年目の春!


降って湧いたような
意外な展開の


幕開けでした。。。。。。