院長婦人のつぶやき

令和1年7月から15年程前を振り返って「(昔)史上最悪の事務員を解雇するまで」を書いてます。私より年上の事務員A子。雇い主の私にマウントするハートの強いおバカかさんでした(;^ω^)

(昔)どだけ嫌われているんじゃいっ!

狭い地域なので
良くも悪くも
住民の情報交換が盛んな街。


で、思い出した事が。。。


A子の解雇を決断する前の事。



A子の傍若無人の振る舞いは
事務員がA子一人で
誰に気兼ねする事無く
(私に、気兼ねしろよっ(;^ω^))
好き勝手が出来る環境も
A子の態度を助長させていると思い


ならば、チームで働く環境を作ろう!
と、
B子ちゃんを雇ったのね。


しかし、心優しく控えめな
B子ちゃんは、
A子に虐められ、
瀕死の状態。。。。。。


そんな時


近隣の先生が高齢の為、
閉院する事になり
長年勤めている評判の良い事務員さんは
再就職は決まっていない。
と。


評判の良ベテラン事務員さん。
そんなお方が
当クリニックに来てくれたら
もしかしたら、
刺客となってA子を討ち取ってくれる
A子の態度も変わるかもしれないと


ひとすじの希望を待を持って


高齢先生に
「先生所の事務員さんに、
当クリニックに来ていただければ
嬉しいんですが、聞いていただけないでしょうか?
お給料は、今以上に成る様、頑張らせていただきます。」


と、
お願いしてみたのです。


が、


事務員さん、
速攻で、やんわり
断ってきました。


A子の悪評、
事務員さんの耳まで届いていたようです。
(;^ω^)


だよね。。。


お金より、命の方が
大切だわよね。。。。😂