院長婦人のつぶやき

令和1年7月から15年程前を振り返って「(昔)史上最悪の事務員を解雇するまで」を書いてます。私より年上の事務員A子。雇い主の私にマウントするハートの強いおバカかさんでした(;^ω^)

(昔)B子ちゃんの変化

A子と同じ事務職に


素直で真面目で
患者さんからの評判の良い
B子ちゃんが加わり


A子と私の間に少し距離が出来た事で
A子の私に対する
あからさまな
<1mmでも上に立ちたい願望、表現>が
少し和らいだのですが


その分
B子ちゃんの
弱り方が半端なし!


ひまわりの様に、正面を向いて、
明るく、笑顔が素敵で
ぽっちゃりした可愛い子だったのに


うつむく姿勢が多くなり
笑顔は凍り付き
就職してから10Kgも体重が
減ってしまったのです。
(恐るべし、A子負のエネルギー(;一_一))


しかし、
けな気にも仕事を続け
私に、悩み相談はしてくるものの
「辞めたい」の一言も無く
ちゃんと出勤して来る
B子ちゃん。


なんとか、
B子ちゃんを守るべく
毎日試行錯誤する私。。。。
( ;∀;)


てか、


A子が、
普通に(?)
ちょっとでも
人を思いやる心が有れば


自分の言葉や態度で
相手がどう思うか


結果を
想像できる人であれば、


この労力は
本来、


不要なモノだろがーーー!!!
( `ー´)ノ



私、
「A子よ、お願いだから自分から辞めておくれ・・・(;一_一)」
と、何度、
念を送った事か。。。。


しかし、
私のへっぽこな念は
A子の邪悪なエネルギーに
簡単に跳ね飛ばされておりました。


日本は、
労働者の権利が守られており
雇い主が、正当な理由が無く
一方的に、労働者を解雇する事は
出来ないのです。


・・・・・正当なな理由・・・・・ね・・・
(「従業員にパワハラを受けてます😿」
   では、ダメか・・(;一_一)アハハ)



色々
過去の出来事を
思い出しても、


考えても、


有る様な
無い様な・・・・・・・・


どれも、決定打に欠け
A子を解雇する事が出来ないのです。


だって、
A子は、
自分に課された
事務仕事だけは、
まあまあ問題なく
こなしているのですもの(-_-;)


それに、
こう言っちゃぁ~何ですが
うちのお給料
そこそこ、イイんです。


うちに勤めるまで
バイトしかして来なかった
A子にとって、


お給料は(そこ、そこ、)イイし、
福利厚生として、昼食にお弁当は出るし、
クリニック勤めは、世間的に聞こえがイイし、
勤め先を聞くと、地元の人はチヤホヤしてくれるし、
冷暖房完備で環境はイイし、
通勤時間は車で5分の近場だし、
勤務時間は短いし、(6.5時間/日)
自分は、事務のNO1 だ(と勘違いしている)し、


自分から
辞める理由、


まったく、


無し!



・・・(;^ω^)




そんなある日


A子を雇ってから
9年目の秋。


私にピンチ、



いや!




チャンスが( ̄▽ ̄)巡ってまいりました!


いや、ピンチかな・・・